生誕委員なんてやるのはオタク同士のマウンティング(略)

ただいま、某アイドルの生誕委員をやっています。

 

いわゆる地下アイドル規模の生誕ってこんな言い方をするとアレだけど、

わりと自己満足の世界ですよね(笑)

 

僕はできるだけ自分の色は出さないように、あと目立つ役割は振られないように、

というスタンスで関わっていますが、

それでもなかなか面倒くさいことが多い。

なんでアイドルに癒されに来てるのに、

オタクのプレゼン資料とか見なあかんねん、っていう・・・(汗)

 

何回も生誕やってると、だんだん思いつくアイディアが狭まってきちゃうので、

目先を変えてみたいな・・・とは思います。

 

とりあえず、サイリウムはみんな何使ってるんですかね。

僕はルミカライト一択なんですが。

amzn.to

あ、赤の子推しです←

変なメーカーのサイリウムは曲の途中で光が切れるくらい持続時間が短かったり、

あと、保管してたら劣化して使えなくなってたり、

あと、振ってるうちに根元が取れたりとか、ロクな記憶が無いので、

多少値は上がっても信頼できるメーカーのサイ買った方が良いです。

自分たちだけでなく、知らない人にも渡すものだから。

なので、僕はルミカライトしか選びません。自分で使った実績があるから。

 

 

 

あと、何点か企画も考えてるんだけど、

正直生誕祭で出来るアイディアなんて決まりきったものばかりなので、

細かいところの演出で違いを出したい。

たとえば、この「食べる電報」というのは面白そうだ。

 マシュマロ電報

 

こういう感じでアイディアをひねくりだそうとしてるんだけど、なかなか難しいよね。

しかも他の委員にアイディアを認めさせないといけないし。

だからさあ、アイドルに癒されに来てるのになんで僕こんなことやってんでしょうねw

 

 

 

そんなこんなで生誕委員やりつつも、個人のプレゼントも買わないといけないわけで。

 結局のところ推しちゃんとは擬似恋愛なのだから、

彼女にサプライズパーティーするような気持ちで考えてみるのも手ですよね。

 

・彼女への誕生日プレゼントならお任せ!

誕生日プレゼントにお困りなら・・・「彼女にプレゼント」

 ↑なんか、そのまんまなリンクだけど、意外と良いサイトだった。

 

あと、お花も「いつものスタンド花」ではなくて、新味のあることしたい。

たとえば、胡蝶蘭に絞るってのもアリ。

花は単色が一番美しい、ということもあるから。

お祝い用胡蝶蘭ならHitoHana

 

ああ~いろいろ考えないといけないことが多いな。

オタクはめんどうくさい趣味だ(笑)

 

でも、がんばろ。推しちゃんのためだからね。

 

 

 

  >