BUBKAようやく買ったよ

12月号のBUBKAをようやく買った。欅坂46特集いいなあ~。

 

amzn.to

 

欅については乃木坂のときとは違って最初からブーストがかかってる感があって、

ずいぶんと恵まれてるなあ、とは思ってるんだけど、

正直メンバーひとりの持ってるものの質で言うと、

結成当初の乃木坂と比べてだいぶ落ちる気がします。

 

そういう不足感・物足りなさをまず平手友梨奈で一点突破して、

そこを起点に少しずつ他のメンバーの魅力を拡散していったのは、

上手い戦略だったなあ・・・と思います。

 

その意味では現在2列目くらいの子の現在地やその心境を聞くのが

ドルオタ的には楽しいので、

今回の鈴本美愉×小林由依のインタビューが美味しかったかな。

 

あと、BUBKAは筆者的にまったく興味の無い

野球や女子プロレス関係の記事やインタビューも掲載してるけど、

興味の無いジャンルでも楽しく読ませる記事になってるのは、

やっぱり記者がその対象に愛情を持ってるからなんだろうな、と思う。

 

なんだかんだやっぱりこの雑誌は楽しいです。